何十年にもわたって映画を見に行ってきた経験豊かな映画ファンとして、私はカジュアルな映画鑑賞が標準だった古き良き時代への郷愁を感じずにはいられません。かつては、『パイレーツ・オブ・カリビアン: ブラックパール号の呪い』、『ガーデン・ステート』、『エターナル・サンシャイン・オブ・スポットレス・マインド』などの隠れた名作に出会うことは日常茶飯事でした。現在では、劇場公開期間が短くなり、興行収入も多様化していないため、この映画は稀なものとなっています。
ジェームス・ヤングは、急遽映画館を訪れた際、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた黒真珠』のほか、2004年の『ガーデン・ステート』、そして珍しい『エターナル・サンシャイン・オブ・スポットレス・マインド』を観てみることにしました。 。
特定の映画をリストに入れる代わりに、彼はそれらの映画に楽しみを見出し、「エターナル サンシャイン」は彼の一番のお気に入りの 1 つになりました。しかし、最近では 47 歳のコンピューター エンジニアである彼は、以前ほど新しい映画を探しに映画館に行くことに熱心ではなくなっています。最近では映画が映画館で過ごす時間が減ったため、ヤングはかつてほど多くの映画に出会うことがなくなった。
ノースカロライナ州モリスビル在住のヤングは、「私が引き返して探したり、劇場に到着したりできた頃には、彼らはすでに帰ってしまっていた。映画のあの驚きの要素が懐かしい」と語った。
彼は一人ではありません。個人が事前の計画なしに映画を観に行き、上映されているものを何でも見る自発的な映画館訪問の傾向は、特にパンデミック以降、大幅に減少している。観客を集める映画が減っているだけでなく、人々が見つけられるほど劇場に長く留まらないこともよくあります。この減少は、大勢の観客を集めるのに引き続き苦戦している映画館の潜在的な収益に影響を与える。
演劇コンサルティング会社フィシアン・グループの創設パートナーであるパトリック・コーコラン氏は、彼らは未開拓の膨大な観客源を代表していると述べた。映画のストリームの流れを維持し、できるだけ多くの人に届くようにするために、これは非常に重要です。
定期的な映画館の訪問者は、観客の重要な部分を占めています。コーコラン氏の声明によれば、さまざまな映画上映会に頻繁に足を運ぶ継続的な映画ファンは、興行収入のおよそ12%から15%を占めているという。これは、あなたや私のような時々視聴する人にとっては、まだ未開発の大きな市場が存在することを意味します。
パンデミックの影響が続いているにもかかわらず、興行収入はまだ完全に回復していません。新型コロナウイルス感染症が流行する前は、国内の興行収入はチケット販売から年間100億ドルを超えていた。しかし、今年は85億ドル程度しか運用できないだろうと予測されている。
より簡単に言うと、The Numbers と呼ばれる映画データ プラットフォームの創設者であるブルース ナッシュは、10 億ドル相当の映画が市場から失われていると考えるのが合理的であると述べました。適切な映画が用意されていれば、人々はそれを視聴し、この収益不足を補うことができるでしょう。
映画館では多様な映画ジャンルが上映されており、幅広い観客を魅了しています。最近は、中予算の映画(収益が5,000万ドルから1億ドルの間のもの)はあまり見られなくなりました。ジャンルに関して言えば、大画面で上映されるドラマやロマンティックコメディを見つけるのはますます困難になってきているが、ソニーの「Anyone but You」は伝統的なロマンティックコメディが依然として劇場でヒットする可能性があることを証明した。
映画館にとって、家庭向けに公開されるまでの期間が短縮されることも重要です。パンデミック以前は、映画は劇場で約 80 日間上映されてから家庭で鑑賞できるようになるのが一般的でした。ナッシュ氏によると、パンデミックが沈静化し始めると、この期間は平均30日まで短縮されたが、今年は平均32日で安定しているという。スタジオは、映画の人気と関連性がまだ保たれているうちに、ホーム ビデオの収益を最大化することを目的として、上映時間を短縮しました。
自宅で映画を視聴するための手頃な価格の競争力のある方法が、一部の映画ファンの習慣を変えました。
「映画が観客に届くまでには時間を与える必要があるという認識がある」とナッシュ氏は語った。
映画館と家庭での視聴体験の差が縮まってきているため、映画館でも自宅でも映画を視聴することが便利だと考える人が増えています。しかし、統計は媒体に関係なく一貫した観客減少率を反映しているだけで、コーコラン氏が指摘したように、最初に映画館で映画を見に行かないことを選択した人々は考慮されていない。
彼は、広く宣伝されていない、あまり知られていない映画に出会うことはあまりないと述べました。彼はさらに、「これらの映画は広く配信されていないかもしれませんが、存在します。
それにもかかわらず、そのほとんどは映画館の所有者の影響力を超えています。では、どうすれば観客、特に家にいる機会が増えた観客に、余暇ができたら映画館に戻ってもらうにはどうすればよいでしょうか?
イートイン体験で知られる映画館チェーンのアラモ ドラフトハウスは、映画を単なる通常の上映以上のものにし、必ず参加すべきイベントに変えることを一貫して目指しています。たとえば、テキサス州オースティンに本拠を置くこの展示会社は、ユニバーサル ピクチャーズの「ウィキッド」のためにインタラクティブな映画パーティーを企画しています。これらのイベントには、グリーングラス、オズをテーマにした特別メニュー、そして映画のブロードウェイ化を祝うエメラルドシティの夜会が付いてきます。
アラモ・ドラフトハウスの最高マーケティング責任者であるチャヤ・ローゼンタール氏は、視聴者には映画を視聴するための複数の選択肢があると述べた。ただし、私たちは全体的なエクスペリエンスを向上させることに重点を置き、ユニークで忘れられないものにするよう努めています。」は、元のステートメントを自然で読みやすい言葉で言い換える 1 つの方法です。
別のアプローチには、映画愛好家がより頻繁に映画館に足を運ぶよう動機づけるように設計された報酬システムが含まれる可能性があり、潜在的には見逃していたかもしれない映画を観るよう説得することさえできるかもしれません。自発的な映画鑑賞の急増は MoviePass によって大きく促進されましたが、大幅な割引チケットを提供するという財政的に不安定な戦略により最終的には失敗しました。ただし、6月に新たな投資家を獲得したと発表したように、同社が復活を目指していることは注目に値する。
35 歳のキャメロン・ダクソンは、AMC A リストの定期購読のおかげで、今年約 50 本の映画を視聴することができました。 1月は、宮崎駿監督のアニメーション映画『少年とサギ』、イギリスのロマンチックファンタジー『オール・オブ・アス・ストレンジャーズ』、ジェイソン・ステイサム主演のアクション満載のスリラー『養蜂家』、SFインディーズを楽しんだという。製作『I.S.S.』、フランスのリーガルドラマ『アナトミー・オブ・ア・フォール』など。
サウス・パサデナ在住の作家ダクソンとして、彼は「正直に言うと、今なら何でも見るよ」と述べた。以前は「これはぜひ劇場で観たい」とこだわりがあったが、今はその基準が大きく下がった。代わりに、彼はこう言います、「試してみてはどうでしょうか?あの映画はまともだと聞いたことがあります。
以前はノースカロライナ州で頻繁に映画を観ていたヤングさんにとって、劇場への訪問は今ではあまり定期的ではなくなり、より目的を持ったものになった。彼が自発的に観た最後の映画はティム・バートン監督の『ビートルジュース ビートルジュース』で、仕事が休みの日に妻と一緒に木曜午後の上映会に参加して観た作品だった。
彼のリストの次は、7歳の子供と一緒に「ウィキッド」でした。彼女が2時間40分の上映時間に耐えられるかどうかは疑問だったが、もし二人とも苦戦したら、チケット2枚で損をすることになるだろうと冗談を言った。
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2024-12-02 14:31