インドのフィルムバザールが開発中のラボに 6 つの機能を設定

インドのフィルムバザールが開発中のラボに 6 つの機能を設定

七つの海と数え切れないほどのフェスティバルを旅してきた経験豊富な映画世界旅行者として、私は独立系映画の迷宮の中に隠された宝石を発掘したいと常に熱望しています。国立映画開発公社のフィルムバザールにある 2024 年制作中のラボは、南アジア各地から集まった 6 つの有望な作品に光を当てることを約束するそのような標識の 1 つです。


国立映画開発公社(NFDC)のインドプロジェクトマーケット、フィルムバザールの2024年制作中ラボに、6本の長編映画が選ばれた。 11月20日から24日まで予定されているこのイベントには、このうち初監督5名が参加する。

2024年のセレクションはさまざまな言語を網羅しており、トリベニー・ライ監督のネパール映画「シェイプ・オブ・モモス」、シャクティーダール・ビル監督のベンガル語タイトル「ガーンシャリク」(川の鳥の意味)、モハン・クマール・ヴァラサラのテルグ語プロジェクト「イェラ・マンダラム」(赤いハイビスカスの意味)などの作品が紹介されている。 、リダム・ジャンヴェ監督の二言語映画『Kaatti Ri Raatti』(ガッディ語とネパール語の両方でハンターズ・ムーンに翻訳)、シッダールス・バディ監督のマラーティー語映画『ウマル』、ヴィヴェク・クマール監督のヒンディー語長編映画『The Good The Bad The Hungry』。

画期的な南アジアのインディーズ映画に目がないシネフィルとして、このラボがオンライン上映と対面上映を独自に組み合わせた上映を継続する予定であることを共有できることを嬉しく思います。このデュアル形式は、映画制作者と指導者がポストプロダクション段階でリアルタイムで共同作業する優れた機会を提供し、アイデアや洞察の活発な交換を促進します。

このプログラムは演劇面に特化して設計されており、新進気鋭の監督や編集者と経験豊富な専門家をマッチングさせ、個別の相談会を開催します。これらのメンターは、フェスティバルディレクター、批評家、プロデューサー、経験豊富な編集者など、さまざまな背景を持っており、映画製作者と協力して作品の最終バージョンを完成させます。

このプログラムは 2008 年のデビュー以来、世界の映画祭シーンに影響を与えた映画を発表する上で重要な役割を果たしてきました。著名な卒業生には、「Putul Nacher Itikatha」(2023年)、釜山賞を受賞した「Shivamma」(2021年)、「Eeb Allay Ooo!」などがあります。 』(2018年)、『リップスティック・アンダー・マイ・ブルカ』(2015年)、『テセウスの船』(2011年)など。

フィルム バザールは引き続きこの地域の中心であり、映画製作者、業界専門家、視聴者を同様に結びつけ、南アジアの映画芸術の育成と紹介に重点を置いています。

このイベントの最新版では、共同制作マーケットの大胆なラインナップが明らかになり、選ばれたプロジェクトの中に「バーフバリ」のプロデューサーであるショウブ・ヤルラガッダが登場しました。このマーケットには、インド、バングラデシュ、ネパール、オーストラリア、イギリス、ドイツ、香港など、さまざまな国からの 29 点の異なる作品が展示されています。

このマーケットは、11月20日から28日までゴアで開催されるインド国際映画祭と同時に開催されます。

2024-11-04 11:46