イングルウッドの新しいインテュイット ドームでのブルーノ マーズのオープニングナイト ギグの内部

イングルウッドの新しいインテュイット ドームでのブルーノ マーズのオープニングナイト ギグの内部

何十年にもわたって音楽イベントに参加してきたベテランのコンサートファンとして、インテュイット・ドームでのブルーノ・マーズのパフォーマンスは並外れたものであったと言わざるを得ません。この男は真のショーマンであり、ジャンルや時代をシームレスに融合させ、彼独自のサウンドを創り出します。彼の魅力とカリスマ性は一晩中存分に発揮され、聴衆全員を彼の手のひらの上に収めているのは明らかでした。


ブルーノ・マーズが現実の億万長者の前でヒット曲「ビリオネア」を披露したことは一度ならずあるかもしれない。

しかし、このポップ・ソウル・アーティストが、木曜日にイングルウッドにオープンしたばかりのインテュイット・ドームでのコンサートで、自分に欠けているものをすべて手に入れたいという願望を表明したとき、スティーブ・バルマーに気づかないわけにはいかなかった。彼が愛するクリッパーズバスケットボールチームにとって待望のアリーナ。

ステージ近くの少し離れた場所から、特徴的な水色のボタン付きシャツを着たバルマーは、マーズの活発なメロディーのリズムに加わり、近くに座っていた友人たちと温かい背中をたたいた。

先週の木曜日、最近建設されたインテュイット・ドームで待望のキックオフ・コンサートが開催された。インテュイット・ドームは20億ドル以上の価値がある最先端のアリーナで、数年間レイカーズと施設を共有した後、10月からクリッパーズを迎え始める予定である。この最初のイベントは他でもないマースの公演で、会場で予定されていた 2 つのショーのうちの最初の公演で完売しました。

数例を挙げると、ジェニファー・ロペス、アンジェラ・バセット、コートニー・B・ヴァンス、アシュトン・カッチャー、シム・リウなどのスターが集まる集まりの中で、マーズは、私たちが今この瞬間にカリフォルニアの歴史を作っていると表明した。

当初は、厳しいスタートがいくつかありました。高度な機能により期待が高まっていましたが、木曜日にはスマートフォン入力システムと顔認証オプトインに問題が発生し、スタッフが手動でデジタルチケットを確認するため、正面玄関で大混雑が発生しました。その結果、当初午後8時に予定されていたショーは午後9時40分に始まりました。ファンたちはソーシャルメディアで、長蛇の列、貧弱な看板、信頼性の低いWi-Fiに対する不満をオンラインで共有した。壊滅的なものではないものの、マイクロソフトの CEO として推定 1,200 億ドルの財産を築いたバルマー氏のようなテクノロジー界の大物にとって、これらの問題は少々屈辱的なものでした。

しかし、しわを伸ばすことができるエンターテイナーが一人いるとすれば、それはブルーノ・マーズです。

38歳の歌手は、2018年以来ロサンゼルスのステージに復帰し、2時間のパフォーマンスで8つのNo.1シングル、15のグラミー賞受賞、そして1つだけではなく2つでのパフォーマンスをもたらした魅力と音楽的専門知識を披露した。スーパーボウルのハーフタイムショー。洗練された赤いボウリング シャツを着て、70 年代のプレイボーイの雰囲気を強く残した手入れの行き届いた口ひげを生やした彼は、ジェームス ブラウン、マイケル ジャクソン、フランク シナトラ、エルヴィス プレスリーを混ぜ合わせたような 8 人組バンド、フーリガンズを率いていました。 (『マーズ』を見ていると、彼がハワイ出身の若きエルヴィスものまね芸人としてエンターテインメント業界でキャリアをスタートさせたことを思い出さずにはいられません。)

マーズの音楽は、ロック、ポップ、R&B、ファンク、レゲエなど、長続きするさまざまなジャンルに及び、エネルギッシュな「Calling All My Lovelies」などの曲にはそれぞれの要素が組み込まれており、電話のまねをするユーモラスな寸劇も含まれています。彼のパートナーとの会話。 「Treasure」という曲は、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの黄金時代を思い出させます。対照的に、「That‘s What I Like」では自信に満ちた威張った態度が披露され、彼の音楽的多才性を示すためにサルサ音楽のタッチも含まれています。

パフォーマンスの終わりに向かって、彼はレディー・ガガを「ポップ・ロイヤルティ」と呼んで紹介した。その後、このダイナミックなデュオは、「Die With a Smile」というタイトルの新鮮なコラボレーションを発表しました。マーズはカウボーイハットをかぶってギターをかき鳴らし、ガガは特大の蜂の巣のかつらをかぶってエレクトリックピアノを演奏した。

ここ数年、個人としても、アンダーソン・パークとレトロ・ソウル・デュオのシルク・ソニックとして共演しても、ここ数年ラスベガスの観客を楽しませてきたマーズにとって、木曜日のパフォーマンスは、ポップ・ミュージックが急速に変化しているにもかかわらず、マーズのクラシックな才能が継続していることを証明した。関連性があること。ある時、フロアにいたファンが緊急の治療を必要としたとき、マースは警備員がファンを見つけて護送する間、一時的にショーを中止し、その間バンドが演奏を続けることを許可した。

「これがプロのやることだ」と彼は選手たちをショーに戻しながら笑いながら言った。

インテュイットといえば、ロサンゼルスにはクリプト、ハリウッドボウル、バルマー氏も所有するキアフォーラムなど、同規模の会場がすでに多数開催されている。興味深いことに、これらの会場は新しい建物から 1 マイル以内に位置しています。しかし、木曜日には、会場のサウンドは素晴らしく、アリーナにありがちな騒がしさはなく、クリアで詳細なサウンドでした。

マーズは、初期の成功作のひとつである「ナッシン・オン・ユー」を披露しながら、インテュイットのいる場所に向かって合図した。この曲は「私の音楽に革命をもたらした4つのコード」をフィーチャーしていると彼は主張した。

思い起こしてみると、この場所は、私がかつて住んでいた場所からそれほど遠くなく、信頼できるホンダ アコードでこの道を進んでいた場所でした。ある日のことは今でも私の心の中に鮮明に残っています。ある日、車中にラジオの音が響き渡りながら、まさにこの通りを巡っていたときのこと。

2024-08-16 20:31