アミルとスニッファー一家の魅惑的な物語を深く掘り下げていくと、音楽と友情がもたらす変革の力の証である彼らの旅に完全に魅了されていることに気づきました。メルボルンのセントキルダ郊外に生まれたこの 4 人のミュージシャンは、シェアハウスで旅を始め、そこで地元の音楽シーンにどっぷりと浸かり、人生を最大限に生きました。
アミルとスニッファーズは、ポジティブなフィードバックを常に大切にしてきました。オーストラリアのパンクロック グループが、愛らしく生々しいデビュー EP「Giddy Up」を一晩でレコーディングし、2016 年にオンラインでセルフリリースしたときでさえ、最初の 100 回の再生は大きな達成のように感じられました。
「アミル」ことエイミー・テイラーさんは「それは私たちにとって大きかった!」と笑顔で喜びを表した。地元のコミュニティラジオを一周しただけで、私たちは成功したと感じて有頂天になりました。 200 人規模の会場でサポート枠を確保するだけでも、夢を超えた成功のように感じられました。私たちが直接経験することよりも広い視野を維持することは困難です。 … 私たちは、将来の可能性にあまりこだわるのではなく、現在を感謝することに重点を置いています。
アミル・アンド・ザ・スニッファーズは、10月25日にリリースされたサード・アルバム『カートゥーン・ダークネス』についても同様の感想を述べている。この強力なコンピレーションには、荒々しくしびれるようなロック・ソングと時折バラードがミックスされているのが特徴である。デビューシングル「U Should Not Be Doing That」はSpotifyで数百万回の視聴を獲得し、テイラーと新しいパートナーがベルトを巻いてロサンゼルスを旅するミュージックビデオ(YouTubeで160万回以上視聴)が大々的にエアプレイされた。自己主張や個人の価値観を強調した歌詞。
彼女は「全力を尽くします」と、独特の主張とリズミカルなオーストラリアらしい口調で歌っています。 「誰もが若いうちに生き残れるわけではありません。
愛好家は、初期のパンクロックの生のエネルギーと共鳴するスニッファーズの音楽と態度に魅了され、めったに動きを止めず、通常はビキニトップとショーツで演奏するエネルギッシュで元気いっぱいの金髪のリードシンガーが引き立てています。このアルバムは、バンドが8月にBMOスタジアムでフー・ファイターズをサポートし、その後ハリウッドのフォンダ・シアターで2回連続でソールドアウトのショーを行ってからわずか2か月後にリリースされた。
現在、「カートゥーン・ダークネス」をプロデュースしたニック・ローネイは、電話での会話の中で、自分たちが世界のトップ・ロック・バンドであると信じていると述べている。特に、ローネイはヤー・ヤー・ヤーズ、アイドルズ、ニック・ケイヴなど多くの現代ロックバンドとコラボレーションしている。しかし、彼のキャリアは初期の英国パンクとポストパンク運動にまで遡ります。
映画愛好家として、私はスニッファーズが 70 年代に活躍していたら、当時の他の影響力のある映画製作者の重要性に匹敵する、かなりの影響を与えていただろうと確信しています。彼らなら間違いなく競争を警戒し続けただろう!
ローネイによれば、スタジオでの彼の主な目標は、バンドのライブパフォーマンスからの緊迫感を忠実に描写することでした。それを超えて、新しいアルバムの 13 トラックは、彼らのパンクロック スタイルの大きな進歩を示していますが、その発展とパフォーマンスの激しさを妨げることなく、パブをはしごしていた初期のルーツを維持しています。
テイラーによれば、私たちの自信は最初から一貫していますが、時間の経過とともに改善されるだけです。実際、スキルが低い時期でも、私たちは自信を持っていました。今、私たちの能力はついに自信のレベルと一致しているようです。
最近の午後、オーストラリア人の 4 人グループがグリフィス パークのピクニック テーブルの周りに集まりました。近くの芝生では元気な小さな子供たちがたくさん遊んでいて、騒音が発生しています。テイラーは短い黒い革のジャケットとそれに合うショートパンツ、そして高いスティレットヒールのニーハイブーツを着ています。彼女の胸には、2 Live Crew バンドのボタンが付いています。
彼女のバンドの3人の男、ギターのデクラン・メルテンス、ドラムのブライス・ウィルソン、ベースのガス・ローマーは、スタイリッシュなエッジとたくさんのタトゥーを持ったラフでタンブルなロッカーです。今年、テイラーとメルテンスはロサンゼルスに拠点を移したが、バンドの残りのメンバーは厳密にはメルボルンに拠点を置いている。物理的な距離はあるものの、この1年間、彼らは密接なつながりを保つことができた。彼らはアルバムのレコーディング、ミュージックビデオの撮影、米国ツアー、そしてオーストラリアでの再結成のためだけに短い休暇を取った。
「今年はほぼ毎日一緒にいた気がする」とウィルソンは言う。
テイラーは、「私たちが交流する頻度と、このプロジェクトのグローバルな性質を考慮すると、永住権を持たないほうが良いかもしれません。」と述べています。ローマーとウィルソンのほうを向いて、彼女は冗談めかしてこう言った。「彼らはオーストラリアに拠点を置いていますが、むしろ彼らが持ち物を保管している場所のようなものです。
シンガーとギタリストの両方にとって、ロサンゼルスはすでに信じられないほどなじみ深い場所であり、メルテンスはドジャース対パドレスのスリリングなプレーオフ試合の後、ここに移転することを選択したほどです。それ以来、テイラーはヤー・ヤー・ヤーズのカレン・Oやスタークローラーのアロー・デ・ワイルドといった地元ミュージシャンと友情を築いてきた。
彼らは11月3日にダブリンから始まったヨーロッパ横断の旅を再開しており、春のシーズンには再び北米に戻ってツアーを行う予定だ。
昨年、彼らはプロデューサーのローネイとのコラボレーションを開始し、2曲のレコーディングを開始し、そのうちの1曲は当初シングルとして5月にリリースされた「U Should Not Be Doing That」だった。テイラーはこの曲の歌詞の中で、バンドの旅路を通じて常にバンドにとって障害となってきた批評家たちへの抵抗を表明している。
より簡単に言うと、テイラーはディスカッションの最後で、私は他人の意見を気にするよりもずっと楽しいので、妨げになることや妨げになりそうなことはあまりない、と述べています。テイラーはこれを積極的かつさりげなく表現している。
「ジャーキン」というタイトルの新鮮なアルバムのオープニングトラックでは、私は力強く騒々しいロックギターのメロディーに浸っていることに気づきました。ここでテイラーは批評家に反抗しているようで、自信と冒涜に近い熱狂的な言葉を吐露している。
熱心な映画愛好家として、「Motorbike Song」と「Big Dreams」という曲は非常に印象に残っていると言わざるを得ません。前者はバイクノイズの混沌とした交響曲であり、後者は魅惑的なバラードであり、どちらもアコースティックギターで美しく構成されています。長年のコラボレーターであるジョン・アンガス・スチュワートは、これらの曲のミュージック・ビデオを巧みに監督し、バンドの各メンバーがバイクに乗って広大な砂漠の風景を物悲しく夢のような状態で横切る様子を描いた。
フロントでは、テイラーがヘリコプターの後部からささやき声を抑え、停滞の中に閉じ込められている人々を悼み、ほのかな諦めの気持ちを込めてこう言った。息をしてこの街から逃げてください / 私はあなたには自分自身をまとめる強さを持っていると信じています。
テイラーによれば、ミックスにはヒップホップのタッチもあるという。彼女は詳しく説明します、「ビースティ・ボーイズは素晴らしく、言葉遊びが魅力的で、私たちはよく彼らの音楽を演奏するので、このアルバムに大きな影響を与えました。
その過程で、プロデューサーは彼が「エイミー言語」と呼ぶものを解釈する方法を学びました。
ある例では、ローネイが2021年に「コンフォート・トゥ・ミー」のトラックをブレンドしていたとき、テイラーは「ハーツ」のミックスが適切ではないと感じ、ランボルギーニの高級スポーツカーを指す俗語で「ランボすぎる」と表現した。希望するサウンドを明確にするために、より適切な参考資料として、彼女は歩道でドーナツを演奏しているスバルの写真をローネイに送りました。彼女は彼にこう書いた、「スタイリッシュなオーストラリア人女性が運転するようなことを想像してみてください…でも彼女は政治家です。
オーストラリアに10年間住んでいたローネイさんは、その方向性はかなり珍しいように見えましたが、すぐに彼女の意図を理解しました。「私はそれをより険しく、冒険的で魅力的なものにし、それにいくつかの巧妙なひねりを加えて、送りました。彼女は「はい、その通りです」と答えました。次へ!
私はニューサウスウェールズ州北部の中心部に位置する趣のある村、マランビンビーの出身です。この場所は、素朴なヒッピー、裸足の放浪者、そしてオルタナティブなライフスタイルに傾倒する健康志向の人々がユニークに融合した場所で、まるでミニチュアの抗ウイルス対策、オーガニック食品天国のようです。注目すべきことに、有名なラッパーのイギー・アゼリアもここでルーツをたどり、最終的に 16 歳で米国に向けて出発しました。偶然にも、私の母とイギーの母は、短期間ではありましたが、清掃業を通じて職業上の絆を共有しました。
このグループは元々、メルボルンの一部であるセントキルダの海辺の郊外にある共同住宅内で結成され、テイラー、メルテンス、ウィルソン、そして元バンドメイトのカラム・ニュートンが住んでいた。この時、テイラーはスーパーマーケットで働いており、手頃な価格の中古ドラムキットを約50ドルで入手し、個人の寝室に保管していた。
テイラーによると、彼らはライブ音楽イベントに頻繁に参加しており、ほぼ毎晩、5〜6回も参加していました。裏庭でバンドが演奏するホームパーティーが数多く開催されました。これらの集まりでは、私はラップのスキルを披露することが多く、それが私のパーティーの芸になっていました。もしそれがハウスショーだったら、マイクを取ってもいいですかと尋ねるでしょう。いくつかのバンドが演奏している間、私はフリースタイルの韻を踏むこともありました。
当初、彼らは B-52 の音楽スタイルをエミュレートする傾向がありました。しかし、彼らのスキルはそれを達成するのに十分に磨かれていませんでした。その代わりに、彼らは現在あなたが聞いているのと同じようなサウンドを開発しました。彼らは音楽の攻撃的な性質を高く評価しました。
当初、彼らはコズミック・サイコス、ドランク・マムズ、ダム・パンツなどのバンドと並んでオーストラリアのガレージ・バンド運動に所属していた。彼らの最初のギグには主に年配の聴衆が参加しており、おそらく彼らのサウンドを初期のパンクロックの過去の経験と結び付けていたと考えられます。彼女は、「最初はおそらく80%が50歳以上の男性だった。ゆで卵12個を眺めているようなものだった」と、群衆の中の白髪とハゲ頭の海のことを指して述べた。
それ以来、彼らのパフォーマンスの観客は大きく変化しました。フォンダでの最近の2夜公演では、ダンスフロアは熱狂的な若いファンでいっぱいだった。テイラーは愛情を込めて「熱狂的なバブラーのような、活気と熱意に満ちた若い熱狂的なファン」と呼んでいる。 「彼らは熱心で、若くて、初めてアルコールを経験し、ボラをスポーツして、『はい!』と叫んでいます。私たちの聴衆は通常、私と同じように活発な人で構成されています。
別の言い方をすると、次のようになります。小さな変更が加えられました。キャリアを通じて、メルテンスは通常、「Martens」という綴りで知られていました。しかし、彼はドクターマーチンのブーツをよく履いていたため、ダービー・クラッシュ・オブ・ザ・ジャームズやパット・スメアのように、パンクロックのペルソナとして「Dec Martens」という別の綴りを採用するようになりました。現在、彼は本名を使用することに戻り、バンドが友人間のカジュアルな活動として初期の頃を超えて耐えてきたことを示しています。
彼は、最初にその行動をとったとき、その結果として複数のアルバムができることになるとは思っていなかった、と述べています。しかし現在はビザの問題でより複雑になっており、彼はアルバムに自分自身がフィーチャーされていることをみんなに理解してもらいたいと考えている。
バンドの一員になったことで、テイラーのさまざまな側面に対する視点が大きく変化した。今や熟練したソングライターとして、彼女は書かれた言葉の力と重要性をますます意識するようになりました。
当初、私は本を軽蔑していました。しかし、今ではそれらを読むのがとても好きで、ほとんどの時間をページに夢中になって過ごしています。それに関しては、笑いながら、私の語彙力はわずか 20 語でした。今では少なくとも 100 個を誇ります。これは非常に有益です。私はフレージングの謎に魅了され、興味深いパズルのような方法で単語を配置するという挑戦を楽しんでいます。
ローマー氏も参加し、「時々彼女が新しい重要な言葉を発するので、とても感銘を受けます」と笑いながら付け加えた。
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2024-11-07 20:08