『ワイルド ロボット』、『インサイド ヘッド』、『トランスフォーマー ワン』の監督が SCAD での本格的なアニメーション作品の作成について語る

『ワイルド ロボット』、『インサイド ヘッド』、『トランスフォーマー ワン』の監督が SCAD での本格的なアニメーション作品の作成について語る

アニメーション作品に情熱を持ったベテラン映画ファンとして、私は SCAD サバンナ映画祭の EbMaster アニメーション パネルで共有された洞察に完全に魅了されました。これらの著名な映画製作者たちが教えてくれた知恵は、アニメーションの魅力的な世界に夢中になって数え切れないほどの時間を費やしてきた私の心に深く響きました。


SCADサバンナ映画祭で開催された「EbMaster」アニメーションパネル – 鉛筆とピクセルと題されたパネルで、オスカーアニメーション部門の有力候補者が、感情的に本物の作品を作成するプロセスについて話し合いました。

本質的に、モーガン・ネヴィルが伝えようとしていることは、あなたの恐怖は制限ではない、ということです。それらは可能性です。自分を怖がらせているものを真に調べるとき、そこにアプローチし、よりよく理解しようと努めるべき領域なのです、なぜならそこに貴重な経験が存在するからです。」 これは、メッセージの本質を維持しながら、元の引用文の意訳版です。しかし、より会話的でわかりやすい方法で提示されています。

ネビルは、数人の著名な映画製作者とともに知られていました。オスカー受賞者、「トランスフォーマー ワン」の監督を務めたジョシュ・クーリー。クリス・サンダース、アカデミー賞に3回ノミネートされ、「ワイルド・ロボット」の脚本家兼監督。ケルシー・マン監督は『インサイド・ヘッド』続編。そして、「Memoir of a Snail」のクリエイティブな頭脳であるアダム・エリオット。

初めてアニメーション映画を制作する学生へのアドバイスを尋ねられたとき、ジルバロディス氏は「他人の真似は避け、代わりに独自のストーリーとスタイルを表現してください」と提案した。また、「人生をかけて映画を作るなら、本気で熱意を持ってやりましょう。ただの職業ではないので、自分の中に深い感情を揺さぶるものを見つける努力をしてください。それが作品を単なる職業以上のものに変えるでしょう」と強調した。仕事。

ステージ上のすべての映画制作者は、アイデアを観客に効果的に伝えるためには、特定の感情を通してアイデアを洗練させることが重要であるという共通の視点を共有していました。クーリー氏は、「毎日無数の質問に直面するとき、伝えようとしているストーリーの最も感情的な側面を特定することに慰めと導きを見出します。

もう 1 つの広く合意されたのは、特にアニメーション プロジェクトにおいて、1 人の映画のコンセプトを現実に変える際には、集団的なチームワークが重要な役割を果たすということでした。アニメーションに必要な部門は多岐にわたるため、すべてのスキルやテクニックを独立して習得するのは困難です。この時点で、サンダースは、ディーン・デプルワとの最初の監督の機会である「リロ・アンド・スティッチ」を監督した経験を語った。彼らは当初、関連するすべての分野、特にレイアウトなどを理解するのが不十分だと感じていたため、懸念していました。しかし、鍵となるのは、全員に俳優であるかのように話しかけることだと彼は気づきました。

マンは、「インサイド ヘッド」の感情のキャラクター デザインを担当したときに、同様の経験をしました。彼は、最初はキャラクターに対する具体的なビジョンを持って入念な準備をしていましたが、その後、チームの誰かが、各シーンでどのような感情を描きたいのかを伝えるだけでよく、アニメーターはそこから作業できるのが最善だと言いました。彼はさらにこう付け加えた。おそらくこの映画で学んだ最大のことは、チームを信頼するということです。」 

パネリストは、ディレクターの役割と管理レベルのトピックを掘り下げました。エリオットは、「ストップモーションでは、他の人がセットや人形の準備をしている間、監督は毎日の終わりに現れるとよく​​思われています。しかし、私のスタジオでは、実際には私が最初に午前6時に到着し、最終出発は午後7時です。

ネビルは、2 つの異なるスタイルを融合させ、ドキュメンタリー作家に対して監督が持つ権威の増大に魅力を感じていると表現し、「現実とドキュメンタリーの間の緊張感に魅了されていることに気づきました。自分が完全にコントロールできる領域内でドキュメンタリーのルールを適用するということです。」

2024-11-04 19:46