メキシコ映画に熱中してきた生涯の映画ファンとして、ガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナがスクリーン上で待望の再会を果たした『ラ・マキナ』に興奮を抑えることができません。 『Y Tu Mamá También』での彼らの象徴的な役柄が映画界に消えない痕跡を残してから 12 年が経ちましたが、このシリーズも同様に魅力的であることが約束されています。
ガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナがスクリーンを共有してから12年が経ちました。興味深いことに、彼らは、特に「Y Tu Mamá También」での記憶に残るパフォーマンスの後は、共演の機会を得ることがあまりないと述べています。
映画ファンとして、私は『タンビエン』の後、同じジャンルの別の映画に取り組む機会を与えられたとき、自分が同じようなシナリオに陥っていることに気づきました。2 人の友人がビーチの冒険に乗り出すというものです。私たちの映画界の家族以外でこれが実際に起こった唯一の例は、ウィル・フェレルの場合でした。彼は、2012 年の作品「カサ・デ・ミ・パドレ」について私たちに直接声をかけてくれました。
長年の友人である彼らは、Huluのスペイン語シリーズ「La Máquina」に再び集結した。本作は、有望な新人候補相手に惨敗した後、再起を目指す年老いたボクシングチャンピオン、エステバン(ベルナル)の物語を描いている。彼らはシリーズに出演することに加えて、制作会社ラ・コリエンテ・デル・ゴルフォを通じて製作総指揮も務めている。この時点でエステバンは引退を考えているが、行き過ぎた美容整形、日焼け対策、派手なジュエリーが好きなマネージャーのアンディ(ルナ)に最後の戦いをするよう説得される。しかし、アンディはエステバンの初期のボクシング時代に蓄積した借金に関連して窮地に陥っていることに気づき、状況は不気味なものになります。
最初にこれを映画として開発し始めたのは約 10 年前です。なぜこんなに時間がかかったのか
Diego Luna は次のように説明しています。 正確さを追求したため、プロセスには時間がかかりました。私たちの目的は、私たちにとって重要なトピック、つまり個人的な勝利、手放すことの学習、成熟、そして避けられない時間の経過、私たち全員が経験する経験について話し合うことでした。
ガエル・ガルシア・ベルナル: 私たちの目的は、成功の落とし穴とそれを手放す技術について話し合うことでした。成功には一定の義務が伴い、あなたは金融の馬車馬に変わります。
ストーリーをまとめる上で最も困難だったのは何ですか?
ベルナルは、成功への通常の旅とは別のこと、ボクサーの勝利の物語ではなく、むしろほろ苦い別れの瞬間について話しています。それはほとんど真逆の寓話のようであり、敗北がいかに勝利に変わるかを示しています。
ルナ: 私たちはボクシングの攻撃的な性質を避けることを目指しました。これは危険なビジネスであり、使い古された固定観念に頼ることはしたくありませんでした。
Bernal: 軽くて楽しいものにしながらも、奥深いものにしたかったのです。
「ラ・マキナ」は老化について何と言っていますか?
ルナ: 私たちにとって重要なトピックについて話したいと思います。成功に向かう人の旅、手放すこと、成熟すること、老化の避けられない概念など、すべて私たちがそう思っているものです。自分自身を経験すること。
ベルナル: 成功を達成することと、それを手放すことを学ぶことの落とし穴について話しましょう。成功には多くの場合、特定の義務が伴い、あなたはお金を稼ぐ存在に変わります。
お金だけを追いかけたことはありますか?
ルナ: いいえ。私たちはそのように考える必要がなかったのは十分幸運だったと思います。
ガエル、『カッサンドロ』ではレスラー、その後ボクサーを演じて以来、次に活躍したいスポーツ分野は何ですか?
ベルナル: これら 2 つのスポーツはメキシコで非常に有名で愛されており、それぞれに独自の領域と伝統があるため、その魅力は強力です。次のプロジェクトのアイデアが浮上しましたが、それが物理的な接触を伴うものになるとは確信していません。
やあディエゴ、アンディの最終的な外観の作成にどれくらいの時間を費やしたか教えてもらえますか?また、 彼の唇の大きさを決めたり、ウィッグの種類を選んだりしたときの思考プロセスを教えていただけますか か?
ルナ: ヘアピースじゃないよ。かつらです。彼には十分な髪がありますが、もっと多い方が好きです。正直に言うと、人工デリエールが付いたパンツを履いた日は私を驚かせました。私は「なんと、彼がいるよ」と叫びました。それは私の身体性を予期せぬ形で変えました。おしりがあるとパンツの選択肢が限られてしまうことが急に分かりました。記念に家に飾ろうと思います。
ゲール、アンディとしてディエゴとの最初のシーンでなぜ笑い出さなかったのですか?
ベルナル: 6 ページのシーンの撮影中、たくさん笑いました。このような対話と対立の中で、真剣な態度を維持するのは非常に難しいことがわかりました。
ルナ: 私たちが笑うときはいつでも、私たちを妨げるものは何もありません。誰も私たちの笑いを止めることはできません。アンディについて興味深いのは、自分は結果をなんとか回避しているという彼の強い信念です。彼がエステバンに「告白しなければならないことがある。私は外見を変えてきたのだ」と告げた瞬間は、私たちを縫合して止めることができなかった瞬間だ。
フルメイクでお子様と FaceTime をしましたか?
ルナ: Zoom を使っていましたが、息子がこう考えているのがわかりました。「ああ、これはいずれ世界に公開され、仲間たちも目撃することになるだろう。
ベルナル: おそらく彼は、自分が最後にはこうなるだろうと思ったのでしょう。 [笑い]
自分を若く見せるために何かしなければならないというプレッシャーを感じたことはありますか?
ルナ: いいえ、そうする必要があると思いますか?
いいえ、でも額にボトックスを打っています。
ルナ: あなたの額はちらっと見ません。代わりに、私はあなたの目を見つめて、「それを英語に訳すと何だろう?」と考えていることに気づきました。
映画ファンとして、私は畏敬の念を抱かずにはいられません。夢にも思わなかったが、メキシコで初の女性大統領、クラウディア・シェインバウムが選出されるという歴史が作られるのを目撃することになるとは思ってもいなかった。あなたも信じられますか?女性にとっても国家にとっても素晴らしい瞬間です。
ルナ: 私ではありません。
熱心な映画ファンとして言っておきますが、私の頭の中で展開されたシナリオは数え切れないほどありましたが、今目の前で展開している現実に匹敵するものは何もありません。正直に言うと、私は事態がこのようになるとは全く想像していませんでした。
この Q&A は、長さと明確さのために編集されています。 Bernal と Luna のインタビュー全文は、ポッドキャスト「Just for EbMaster」でここまたはお気に入りのポッドキャストをダウンロードした場所で聞くことができます。
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2024-10-10 22:49