エッジが効いていて不遜なデッドプールのキャラクターの長年のファンとして、私は近々公開される映画『デッドプール&ウルヴァリン』に興奮せずにはいられません。この 2 人の象徴的なマーベル アンチ ヒーローが大スクリーンで激突するのを見るという考えは、私たちの多くにとって夢の実現です。
マーベル・コミックの荒々しい世界では、デッドプールが死ぬことができないことは、ギリシャ神話のように悲しみの源ではありません。代わりに、それはデッドプールの下品なユーモアのセンスの燃料として機能します。以前、この汚い口の傭兵は排水管洗浄剤を飲んで自爆して自らの命を絶とうとした。この光景を見て、彼は長年の確執を持つウルヴァリンから中指を立てられた。どちらのキャラクターもウェポンズ-Xプログラムを通じて治癒能力を獲得しましたが、大人の涙を誘うことができたのはウルヴァリンだけでした。しかし、デッドプールの最近のおかしな行為がその状況を変えたかもしれない。
『デッドプール&ウルヴァリン』のフィナーレでは、たくさんの笑いが期待できる。しかし、マーベルレーベルの下でこのファンサービスの続編を際立たせているのは、最後の瞬間に引き起こされる感情的な反応です。この映画は、ファンへの恥知らずな対応で際立っており、この傾向は漫画帝国において非常に顕著であり、信仰に基づく業界よりもさらに顕著です。以前は、このようなあからさまな宥和は有害だったかもしれない。しかし、ここでは、過去 15 年にわたるスーパーヒーロー物語の飽和の中で、新鮮なコントラストを提供しています。ディズニーが支援するマーベル・シネマティック・ユニバースがそのリソースを使い果たしているように見える中、この道化師のようなキャラクターは、このジャンル全体に待望の新しさを注入する可能性がある。
主演俳優(そして共同脚本家)のライアン・レイノルズの皮肉なR指定の感性を除けば、『デッドプール』を特別なものにしているのは、彼が第4の壁を打ち破り、映画製作者の最も熱心な創造的な決断を含む、ほぼすべての事柄についてフィルターなしの解説を提供していることだ。その態度を彼のさまざまな親会社に向けると、観客は破壊的な笑いを得る一方、豆売り場はジョークに乗っていることを示して信頼を得る(デッドプールが「ファイギが立ち入り禁止と言ったのはコカインだ」と皮肉ったときのように) )。マテル社は昨年の「バービー」映画でそれを行いましたが、今ではマーベル社が優れたスポーツのように見えます。
簡単に言うと、デッドプールの過去作はフォックスに興行収入で大きな成功をもたらし、『ローガン』や『X-MEN』シリーズ全体を上回った。これはおそらく彼らの気楽なアプローチによるものです。近々公開される『デッドプール&ウルヴァリン』映画は、人によっては陳腐に感じるかもしれない多元世界の異なるタイムラインからのものであるにもかかわらず、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンとして戻ってくることで、それらすべてを上回るものになるようだ。デッドプールのユーモアだけが、この反復的なコンセプトを許容し続けています。
その間、この映画はさまざまなテーマを探求します。当初、デッドプールは、ビジネススーツ(スパンデックスのスーツではなく、企業のスーツ)を着た個人が、「好ましいタイムライン」、またはマーベル・シネマティック・ユニバースの「アベンジャーズ」シリーズで見られるものから大きく逸脱した世界を排除していることを発見しました。より深刻な扱いを受けました。この人物はミスター・パラドックスと名付けられ、マシュー・マクファディンが心を乱す企業幹部として演じている。デッドプールは現実が消されるのを防ぐためにウルヴァリンを取り戻さなければならないようだ。
ミスター・パラドックスは実際には悪の敵対者ではなく、むしろ興味深いコンセプトです。彼は、長年にわたって登場してきたマーベルのあまり知られていない、未使用のキャラクターがどうなるかを象徴しています。この物語に少しだけ登場する人もいますが、熱心なファン向けのユーモラスな言及で言及される人もいます。この意味するところは、スタジオに15億ドルの収益をもたらしたものの、ディズニーとフォックスの合併により宙ぶらりんになったデッドプールが、潜在的には瀬戸際に立たされる可能性があるということだろうか?スーパーヒーローは、打ち切りの可能性に直面したとき、どうやって自分の存在の場を確保できるのでしょうか?
ルーニー・テューンズのアニメ シリーズを彷彿とさせる方法で、「デッドプール & ウルヴァリン」の物理学は典型的なコミックの標準から逸脱しています。デッドプールは、説明をすることなく次元間を難なく飛び越えますが、これは最近のオスカー賞を受賞した映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」とその多元世界の探索にインスピレーションを得た偉業です。旅の途中、デッドプールはウルヴァリンのいくつかのバリエーションに遭遇します。その中には、その小さな身長が「ウルヴァリン」という名前の本来の由来を思い起こさせるものもあります。最終的に、彼は漫画のキャラクターの代名詞となっている黄色のスーツと黒いマスクを身に着けている人を選びます。
「彼はシャツを着ていない姿がよく見られるが、離婚してからは自分を解放している」とデッドプールはからかい、彼が言うところの「最も印象に残らないウルヴァリン」をからかっている。この無愛想で大酒飲みの戦士(まだ筋骨隆々としたヒュー・ジャックマンが演じている)は、かつてないほどタフに見えたにもかかわらず、『グレイテスト・ショーマン』はその粗暴な外見を変えることはなかった。このアンコールをうめき声で歌いながら、ジャックマンはレイノルズの饒舌なおふざけに完璧に匹敵する。彼らは終始返しの言葉を交換し、デッドプールが行き過ぎるたびに爪が飛び出し、この2人の壊れない不適合者は互いに敵対します。
ショーン・レヴィは、ライアン・レイノルズと共演した過去2つのプロジェクトの監督であり、アクションよりもコメディに優れています。そのため、彼の最新作のアクションシーンは、デヴィッド・リーチ監督の『デッドプール2』ほど洗練されていない。視覚効果には疑問があり、街並みは本物の場所というよりもセットのように見えます。マーベルはこれまでにも、『ファンタスティック・フォー』のティム・ストーリーや『アントマン』両作品のペイトン・リードなど、自分たちのプロジェクトにあまり向いていない監督と仕事をしてきたことがある。しかし、レヴィはレイノルズの不遜なユーモアを理解しているようだ。デッドプールがウルヴァリンの死体と戦うシーンがあり、これは生きているスーパーヒーローよりも致命的です。このシナリオは、興味深い倫理的ジレンマを引き起こします。ディズニーをからかうジョークは、アダマンチウムの爪で股間を突き刺される繰り返しの画像よりも攻撃的でしょうか?
予想外の展開で、デッドプールの疑わしい趣味は映画が感情を引き出すのを妨げません。デッドプールとウルヴァリンがカサンドラ・ノヴァが統治する荒涼とした土地、ザ・ヴォイドに追放されると、プロフェッサーXの双子の孤児の知的財産に似たものが、永久に消去される前に収集される。捨てられた『マッドマックス』の小道具の中に、象徴的な20世紀フォックスのロゴが無造作に捨てられているのは、『猿の惑星』の自由の女神と同じだ。ここは大切な思い出が終わりを迎える場所であり、自分の映画に出演したことのない X-MEN メンバーを含め、見過ごされてきたマーベルのキャラクターのカメオ出演がこの場所にふさわしい場所となっています。
映画の中でデッドプールは、癌サバイバーとして一見不死であるにもかかわらず、変化をもたらす必要性に取り組んでいます。彼は永遠に生きるかもしれないが、忘れられたくない。これらのスーパーヒーローの存在の長さは、マーベルと市場の動向に影響され、完全にコントロールできるわけではありません。この映画は、独創的かつ示唆に富んだ方法で、高圧的になることなくこの問題に取り組んでいます。それは、2 人の主人公の運命を扱うだけでなく、エンド クレジット中の感動的なモンタージュによっても実現されます。この感動的なシーケンスは、フォックスのマーベル・ユニバースへの関与の適切な結論として機能します。
帰還後、デッドプールはウルヴァリンに「90歳まで続けさせるつもりだ」と告げる。観客やディズニーはもっと要望するかもしれないが、このユニークなミュータント風刺は、将来のスーパーヒーロー映画の基準を定めるというよりは、これまでに確立されたものへのユーモラスな賛辞として最もよく光る。
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2024-07-24 01:17