『エミリー・イン・パリ』スターのルーカス・ブラボー、シーズン4のどんでん返しと「パート1」後のガブリエルとエミリーの立ち位置について語る

『エミリー・イン・パリ』スターのルーカス・ブラボー、シーズン4のどんでん返しと「パート1」後のガブリエルとエミリーの立ち位置について語る

『エミリー・イン・パリ』の初期からルーカス・ブラボーの演技を賞賛してきたファンとして、彼と「ボーイ・ネクスト・ドア」というレーベルとの関係が長年にわたってどのように進化してきたかを見るのは興味深い。彼がその経験から成長し、そこから学び、それがもたらした愛と機会を受け入れながら、より暗く、より複雑な役を探求するよう自分自身を駆り立てていることは明らかです。


注意: この議論には、現在 Netflix で配信されている「エミリー・イン・パリ」シーズン 4 の前半部分のネタバレが含まれています。まだ見ていない方はご注意ください!

俳優のルーカス・ブラボーにとって、ダレン・スターが手掛けた『エミリー・イン・パリ』の第4シーズンで、シェフからレストラン経営者に転身した魅力的なガブリエル役を再演することは、キャラクター本来の機知に富んだ陽気な性格に戻ることを意味した。

「自分のキャラクターに深く没頭し、何かが消え去ることを切望して憂鬱な気分になっているとき、元気で軽薄な側面を再燃させ、双方が喜んで受け入れる関係を描くことは新鮮です」とブラボーはEbMasterに伝えています。

焦点は、パリの生活に慣れてきた陽気な米国のマーケティング幹部、リリー・コリンズが演じるガブリエルとエミリー・クーパーの関係にある。ロマンチックな緊張感に満ちた4シーズンを経て、エミリーはパリの隣人ガブリエルとロマンチックな関係を築くことを決心する。ガブリエルはすぐに親友の一人になった。ガブリエルの元パートナー、カミーユ(カミーユ・ラザ)が初出産を控えているにもかかわらず、子供も一緒です(そう思われます)。

「ブラボーは、シーズン1の終わりでエミリーとガブリエルが情熱的に出会い、再び結ばれるかどうかは分からなかったものの、二人の関係がどのように発展していくのかについて熱意を示しています。彼はそれらのシーンを撮影することに熱心で、それによって私たちがより緊密に関係を築くことができたと信じています」それらの間のつながりと化学反応。」

次の一節でブラボーは、エミリーとガブリエルの待望のロマンス物語の始まり(およびミッドシーズンのフィナーレでカミーユの秘密によって引き起こされたその後の混乱)の撮影プロセスについて語ります。この映像はシーズンのパート 2 として 9 月 12 日に公開されます。 4. 彼はまた、外国語でコメディーを演じることの難しさ、アメリカに住んでいる間に遭遇した文化の違い、そしてこれまでの彼のキャリアを特徴づけてきた「近所の少年」のイメージをどのように受け入れるようになったのかについての洞察を共有しています。

エピソード 3 では、エミリーは盛大な仮面舞踏会でアルフィーではなくガブリエルと踊ることを選びました。エミリーとガブリエルの優しいダンスシーンをカメラに収めた時の気持ちについて詳しく説明してもらえますか?

豊富な経験を持つベテラン俳優として、このシーンは本にぴったりのシーンだったと自信を持って言えます。私たちがキャラクターを掘り下げ、彼らの外見だけでなく、私たちが応援していた本質や彼らが住んでいる秘密の世界も表現したいと熱望していたので、期待は明白でした。この日は、パフォーマンスに本物らしさと深みをもたらすことに努め、強い集中力と決意に満たされました。

『エミリー・イン・パリ』スターのルーカス・ブラボー、シーズン4のどんでん返しと「パート1」後のガブリエルとエミリーの立ち位置について語る

今シーズン前半のその関係のアークでお気に入りのシーンはありましたか?

私のお気に入りのシーンの中でも、このシーンはエピソード 5 の一晩にまたがるシーンで際立っています。 彼がエミリーを他のシェフたちに紹介する瞬間です。彼らはビスケットのゲームに参加し、橋を歩いて渡り、料理人への愛を告白します。初めて、そして家に帰ります。これは、単なる再会や対立を超えたものであるため、ユニークです。それは彼らの関係がどのような発展を遂げるのかを垣間見ることができます。これらのシーンの撮影はとても楽しく、絆が深まり、彼らの絆がさらに魅力的になったのを楽しみました。

一言で言えば、第 5 話は 2 つの大きなサスペンスの瞬間で終わります。ガブリエルは自分がミシュランの星を獲得できないことを知り、カミーユは自分の子供がお腹にいないことを知ります。第 1 部の終わりに近づくにつれて、ガブリエルがどこに残されるのか、そして第 2 部の開始時にどこで彼に遭遇するのかを考えてみましょう。

私たちが彼の負担を軽減したように思えます。なぜなら、彼は夢の中でスターに憧れながらも、大きなストレスを抱えていたからです。本質的に彼には野心があるが、ミシュランの星を目指すのは簡単なことではない。それは常に心配の種であり、多大な労力、リソース、人材が必要です。彼はいくらか安堵したと思います。

結局のところ、彼は否定に悶えているわけではない、と言ったほうが正確だ。むしろ、彼はとらえどころのない欲望に囚われるのではなく、自分が現在所有しているもの、つまりエミリーとこれから生まれてくる赤ちゃんを評価するために意識的に視点を変えているのです。私たちは彼が否定しているように見えるかもしれませんが、彼の穏やかな態度はそうではないことを示唆しています。パート 2 の冒頭では、エミリーへの愛の幸福感に深く浸り、二人の関係をより深く掘り下げようとする男性が登場します。

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カミーユが実際には赤ちゃんを妊娠していないというニュースをガブリエルはどう受け止めますか?

彼が赤ちゃんのことでどれほど喜んでいるかを考えると、それは彼にとって非常に重要なことのようです。赤ちゃんの誕生の可能性に彼は夢中になり、ミシュランの星とエミリーを追い求める勇気を奮い立たせた。しかし、この自信は揺らぐかもしれません。彼とカミーユの間に深い愛情があり、彼女を許す可能性があるにもかかわらず、それは欺瞞です。彼は多くの課題に直面することが多いため、これは珍しいシナリオではありません。

あなたはこのシリーズに参加する前、フランス料理と日本料理を融合させたレストランで副料理長としてアルバイトとして雇用されていました。ガブリエルがキッチンで料理をしているシーンについては、どのくらいの部分を実際に演じているのですか?

主に刻んだり、キャセロールを準備したり、ナイフを使って手のクローズアップを撮影したりする作業を担当する段階まで進みました。しかし、現在ではダレンによって「スタントコック」と呼ばれるプロがいます。ミシュランの星にふさわしい卓越したメニューが求められたからです。私たちが雇ったシェフは緑色のミシュランの星を持っています。これは、食材がレストランから20マイル以内から調達されており、リサイクルに重点を置いていることを示しています。絶品メニューを考案しており、登場する料理はどれも本格的で食べられるものばかり。こういった部分は私にはどうすることもできないのですが、とにかく美味しすぎます!

正直に言うと、撮影中は、撮影、消費、再利用を可能にするために、食べ物を含む同じシーン要素の複数のテイクを準備する必要があります。繁忙期の暑い時期には、これは非常に大変なことになる可能性があります。セリフ、セット、その他の責任に集中しているため、早朝にスタジオに到着して、さまざまなシーンに合わせて 25 枚のプレートを準備することは現実的には不可能です。したがって、この作業はそのようなことを専門とする専門家に任せるのが最善です。

『エミリー・イン・パリ』スターのルーカス・ブラボー、シーズン4のどんでん返しと「パート1」後のガブリエルとエミリーの立ち位置について語る

俳優にとってコメディを演じるのは非常に難しいことですが、この番組のあなたと他の俳優たちが外国語でそれをいかに巧みにこなしているかは注目に値します。英語とフランス語でユーモアを目指す際に、 大きな違いに遭遇したことはあるのでしょうかと思いました。

面白い事実: 私はこの質問を 5 年間ずっと待っていました。ご存知のとおり、カミーユと私、そしてフィリピン人(シルヴィー役のルロワ=ボーリュー)もまさにこの点について話し合ってきました。しかし、私たちがすべてのシーンを私たちの言語以外の言語で演じているという事実について、誰も質問したり認めたりしたことはないようです。それは魅力的ではありませんか?

私たちの一部は誇りを感じました。私たちは、「議論の対象にならないということは、私たちが正しくやっているということだ」と考えました。それでも、私はこの言葉が大好きです。「誰かが楽に持ち運べたからといって、それが軽いとは限りません。」私たちの頭は会話を理解し、それから記憶する必要があるため、より多くの努力が必要です。最も難しいのは発音です。アメリカ人ははっきりと発音するのに対し、フランス語は喉の共鳴が重要です。発音が難しい単語に遭遇することがあります。私たちは試行錯誤を続け、シーンを何度も撮り直す必要があります。

私の意見では、フランスの演技は自然主義とミニマリズムに重点を置いているように見えますが、イギリスの演技はよりオープンで表現力豊かな傾向があります。フランスの演技では、表情が少なく、目が小さく、声が小さく、身体的関与が少ないことに気づくでしょう。一方、英語の演技は、より大きなジェスチャー、大きな目、低い声、ボディランゲージをより強調した、より広がりのあるものが多いです。

今では英語とフランス語のどちらのほうがジョークを言いやすいですか?

私はコメディのタイミングは英語の方が優れていると信じていますし、英語の方がジョークを言いやすいと感じています。ジョークに最適な言語です。私はアメリカの映画やドラマをたくさん見て育ったので、英語で演技しているときのコメディのタイミングやユーモアのセンスがより豊かになり、いわばリソースが増えました。私はフランス語より英語のほうが面白い気がします。

映画「パラダイスへのチケット」では、ジョージ・クルーニーやジュリア・ロバーツと画面を共有しながら、シーンを終えた後、時々即興でユーモアを作り、それを縫い合わせました。 「すごい、これは的を射ている!」と思いました。彼らの笑いは私の自信を高め、英語でのコメディの表現をより深く掘り下げるように促し、私には自分の豊かな鉱脈があることに気づきました。

どんな種類の番組や映画を見て育ちましたか?

子供の頃、私の好みの映画は「ダンス・ウィズ・ウルブズ」でした。この映画は、同族を離れて新しい文化に浸り、それを変えようとするのではなく、むしろ文化の不可欠な部分になるという描写に魅了されました。このテーマは、頻繁な引っ越しや都市の変化、そして自分自身の適応と変革の継続的なプロセスを特徴とする子供の頃の私の経験と深く共鳴しました。

「『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』と題された『過ぎ去った時代』には、生々しくも本物であり、極度の残虐行為と暴力の要素を特徴とする興味深い物語が横たわっています。この物語を際立たせているのは、それが提示するユニークで並外れた側面です。他ではめったに見られない側面です。」

興味深いことに、私が16歳になったとき、「The OC」が始まりました。は私を魅了したテレビシリーズでした。なぜか観てしまい、それがきっかけで『セックス・アンド・ザ・シティ』に夢中になってしまいました。これは私がダレンと仕事をする前のことなので、とても皮肉なことです。しかし、人間関係や英語の語彙についての私の理解は、主に「セックス アンド ザ シティ」によって形成されました。

「The OC」のように聞こえます。そして『セックス・アンド・ザ・シティ』がアメリカ文化への入り口だったんですね。

私も同意します。一部のパリジャンが「『エミリー・イン・パリ』はパリの街を正確に描写していない」と言うかもしれませんが、「アメリカに対する私の第一印象は、同じチームが制作した番組によって形成された」と言えれば、私も共感できます。私はその微妙な点を理解しており、物事をありのままに受け入れなければならないことを認めています。それは物語が語られる一面、視点の 1 つにすぎません。この視点を受け入れるか拒否するかはどちらでも構いませんが、それは逃避と娯楽の一種として機能し、それが私たちの目的です。これが私たちがここで達成することを目指していることです。

フランスに住んでからアメリカに移住して、特にロサンゼルスに住んでいたときに遭遇した最も大きな文化の違いは何ですか?この番組では、エミリーが米国人駐在員としてパリ​​で経験するカルチャー ショックが頻繁に描かれています。

18歳でロースクールという枠を飛び出した私にとって、ロサンゼルスは無制限の自由の地として手招きされました。それは、私が初めて味わった自立の味でした。自由に使える十分な時間、空間、自由を手に入れ、思い通りに探索したり歩き回ったりすることができました。私が遭遇した文化的不協和音は私の個人的な旅と絡み合っていたが、私を最も当惑させたのはその寛大さだったとあえて言えばよいだろう。アメリカには、エクスペリエンスを継続的に改善、拡張、向上させようという悪びれることのない意欲があり、それは若い大人である私にとってはまったく対照的なものでした。レストランの特大皿から強烈な味に至るまで、これは私が最も鋭く感じたカルチャーショックでした。進歩と改善に対する飽くなき欲求です。対照的に、フランスでは、量よりも質を重視し、過去を保存し、過剰なものを最小限に抑えるよう努めています。

より簡単に言うと、米国では物にラベルを付けることが非常に重視されており、分類と定義への傾向により、ラベルのない品目はしばしば疑わしい、または不要であると見なされているようだ、ということを私は表現しています。一方、フランスではそれほど厳格ではないようで、曖昧さと発見の余地がより多く残されています。

以前、『エミリー・イン・パリ』が人気を博し、人々があなたを「ハートビート」と呼び始めたとき、あなたはそのせいでかなり自意識過剰になり、外見に基づいてレッテルを貼られるのが嫌だったと告白しました。さて、そのレッテルや「隣の少年」と呼ばれることについてのあなたの感情は、時間の経過とともに変化したのでしょうか?

最初のシーズンを終えた後、私は別のキャラクターを探求し、以前の役割から離れたいと切望していることに気づきました。 Netflixが今後のプロジェクトについて私の希望を尋ねたとき、私はより道徳的に曖昧なキャラクター、つまり暗い雰囲気を持ったキャラクター、つまり本質的には悪役を演じたいという希望を表明しました。私はこの役で私の演技の幅を示し、私が単なる典型的な「隣の男の子」ではないことを証明したかったのです。残念ながら、これらの議論からは本質的なものは何も生まれませんでした。

急いでイメージを変えようとするよりも、まずは第一印象を知ってもらったほうがいいと判断しました。その描写に共感した人もいて、私の人生に多くのチャンスと優しさをもたらしてくれました。今、私はこれをより完全に受け入れ、これが第 4 シーズンを締めくくった方法です。私の作品に関わってくれたファンの方々が私にくれた愛と愛情を返したいです。ガブリエルは私のキャリアのスタートに貢献してくれたので、彼から完全に距離を置くつもりはありません。それで、今はそれで平和を感じています。

面白いことに、私がそれらの役を演じることに興味を失ったとたんに、代わりに彼らが私を見つけてくれたようでした。 1 年間、私は風変わりなキャラクターが登場するワイルドな映画を撮影していました。貴重な経験でしたし、キャスト全員が成長できたと感じています。始めたときは私たちも新参者で、まったく経験がありませんでした。物事を理解するには時間がかかり、それを真に理解してその旅のありがたみを理解できるようになるまでに 3 ~ 4 年かかったと思います。

現在どのようなプロジェクトがオファーされていますか?

現在、役柄を模索中です。スクリプトの多さに圧倒されないことは、私に注意力を与えてくれるのでありがたいです。快適さは俳優にとって有害で​​あり、危険を冒す意欲をそいでしまう可能性があります。これは過剰な自意識につながる可能性があり、行動する上で常に避けるべきことです。

映画業界で何人かの傑出した才能のある人々と仕事をする機会に恵まれましたが、私の経験は普通のものとは程遠いものであったと言わざるを得ません。たとえば今年、私は、名誉あるカンヌ国際映画祭を飾ったプロジェクト「The Balconettes」で、傑出したメラニー・ロランと一緒に仕事をしていることに気づきました。私の役柄は社会病質者で、「エミリー・イン・パリ」などの作品で私が演じてきたキャラクターとは興味深い違いでした。

メラニーとの今後のコラボレーションについて話し合ったのですが、彼女のこれまでの監督作品のどのような点に惹かれて、彼女と緊密に仕事をしたいと思ったのか知りたいのですが?

私は何年もメラニーとコラボレーションしたいという願望を抱いてきました。私たちが取り組んだ映画はおそらく彼女の 8 番目のプロジェクトだったようですが、言っておきますが、彼女は並外れたアーティストです。メラニーは純粋に愛から仕事をしており、彼女がこれまでに監督した作品はどれも私に畏敬の念を抱かせました。彼女の作品の中でも、「Le Bal des folles」(「狂った女性たちの舞踏会」)は、私にとって崇拝者として特別な位置を占めています。女優としても観客としても、私は長年メラニーを尊敬してきましたが、監督としても彼女は素晴らしいというほかありません。

女性監督と仕事をするのは、ユニークな視点を提供してくれるので、本当にやりがいがあります。彼らは、男性が思いつかないような方法であなたを魅了する方法を知っており、あなたの女性らしさや傷つきやすさを強調します。それは現時点で私にとって特に重要な側面です。私たちは何世紀にもわたって男性的な物語をたくさん持ってきたので、映画がこれらの性質をもっと描写することが重要であると信じています。彼女のようなアーティストとコラボレーションすると、あなたのそういった側面が引き出され、私は彼女から多くのことを学びました。それは私が彼女と仕事をすることに惹かれた理由だけではありませんでした。それよりも、彼女がその役について私を信じてくれたという事実が重要でした。私はこの機会にただただ感謝しており、そのチャンスを最大限に活用できたと願っています。

このインタビューは編集され、要約されています。

2024-08-17 02:49