「Funeral Soundtrack #4」で、デストロイ・ボーイズは本当に生き始めた兆候を示している

「Funeral Soundtrack #4」で、デストロイ・ボーイズは本当に生き始めた兆候を示している

デストロイ・ボーイズの熱心なファンとして、私は彼らのささやかな始まりから世界的な成功に至るまでの驚くべき旅を目撃してきました。過去 10 年間のバンドの進化は刺激的で、彼らが音楽的にも個人的にもどのように成長したかを見るのは本当に驚くべきことです。


ほぼ 10 年と 4 回のスタジオ リリースを経て、デストロイ ボーイズは音楽の旅の興味深い地点にいることに気づきました。オリジナルのペア、ボーカリスト兼ギタリストのアレクシア・ロディティスとギタリスト兼ボーカリストのヴァイオレット・マユグバは、思春期の頃からバイリンガルのLGBTQ+パンクロックグループをマネージメントしてきました。彼らは何度も世界中を旅し、アイドルと一緒に大きなステージや著名なフェスティバルを飾り、友人たちの才能を披露するデストロイ・フェストと呼ばれる毎年恒例のイベントをいくつか企画してきました。

この事実にもかかわらず、バンドは新型コロナウイルス感染症のパンデミックが終わって初めてリズムを見つけたようだ。

その旅は、2021年にベーシストのデヴィッド・オロスコが「オープン・マウス、オープン・ハート」のリリースに向けてバンドに加わり、リズム・セクションを固定したときに始まりました。この勢いで彼らはシカゴのライオット・フェストとロラパルーザで名誉あるフェスティバルの出場枠を確保し、グランド・カムバック・ツアーではブリンク-182のオープニング・アクトを獲得した。昨年、ロディティス氏とマユグバ氏はサクラメントからロサンゼルスへの移転を決めたが、その理由の一つは、急成長するグループの業界の連絡先やリソースへのアクセスが容易になったことだ。

実際、ドラマーのナルサイ・マリクをフィーチャーしたこのカルテットは、時間の経過とともに音楽的に大きく進化しました。彼らは、マユグバの基本的なパワーコードや、初期のヒット曲「アイ・スロー・グラス・アット・マイ・フレンドズ・アイズ・アンド・ナウ・アイム・オン・プロベーション」でのロディティスのほとんど話し言葉のようなうなり声の時代を過ぎた。彼らの曲「Open Mouth, Open Heart」は、「Escape」、「Ruins」、「All This Love」などの曲で、音楽的能力の大幅な飛躍を示しました。彼らは最新リリース「Funeral Soundtrack #4」でこの基盤をさらに拡張し続けています。

「私たちは普段、何を作るかを計画することはありません。ただ流れに身を任せています」とイーグルロックのシンディーズにあるクラシックなダイナーブースにバンドとともに集まったマユグバは説明した。 「カルロス(デ・ラ・ガルザ、プロデューサー)は、ポップ・ミュージックに対する独特のサウンドと理解を持っているので、私たちのプロセスをより効率的にするのに役立ちました。また、私たちは年齢を重ねるにつれて、グリーン・デイだけではなく、さまざまなバンドを聴き始めると信じています。」

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ロディティスは、ギタリスト兼ドラマーのマリクに寄り添いながら、「私は多くのラテン民俗音楽にどっぷりと浸かっていて、時々これらのメロディーだけを欲しがるほどです」と語った。さらに彼は、「時々、ボサノバに惹かれることがあるが、その場合はギアを切り替えて、代わりにチャペル・ローンやガーリーなポップ・ミュージックを聴くことになる」とも述べている。

「Funeral Soundtrack #4」ではそれを直接紹介することはできないかもしれないが、ボーカリストおよび作曲家としてのロディティスの進化は、あるアルバムを別のアルバムと比較すると明らかである。同様に、マユグバの歌とギターのスキルは時間の経過とともに向上し、彼らの音楽における改良されたリズムセクションの出現も同様です。

要素の融合により、デストロイ・ボーイズの最新アルバムは、過去のプロジェクトと比較して、より多様で複雑な音と美的プロフィールを示しており、それによって「Shadow (I’m Breaking Down)」が彼らの最初のシングルとして機能した理由が強調されています。ビルボードチャート。

マネキン・プッシーのマリサ・デイビスとスカールのカット・モスとの待望のデュエット曲「ユー・ヒア・イエス」を除けば、アルバムの大部分は8月9日のリリースに先立って段階的にシングルとしてリリースされた。これによりファンは、Hopeless Records が完全な LP を発表するまで、数日、数週間、場合によっては数か月にわたって、刷新された Destroy Boys のサウンドをこっそり見ることができました。

バンドは今月ヨーロッパツアーに乗り出し、秋には北米ツアーが続くが、新曲のいくつかを演奏するときのファンからの反応を心待ちにしている。

「オロスコは、特に『Muzzle』と『Should’ve Been Me』などの曲への反応について興奮を語っており、テンポが速いため人々を熱狂させるかもしれないと予測している。」

熱心な映画ファンとして、この作品は背筋がゾクゾクする効果に満ちていると言えます。ライブパフォーマンスの不気味さを増幅させるために、サイレン、くぐもった異言などのさまざまなサウンドをコンパクトな MIDI ドラムに組み込みました。ライブでやると本当にゾクゾクする雰囲気になると思います。

「ロディティスは、『ボーイフィール』というゲームを試してみたいという熱意を表しています。彼はそれを試して、その可能性を発見したいと熱望しています。彼は、このゲームが強い感情を呼び起こし、おそらくプレイヤーの涙さえも呼び起こすことを望んでいます。」

「Funeral Soundtrack #4」では、バンドとして爽やかな個人的なマイルストーンに到達しました。 20代前半の不安の中で制作され、自分たちのアイデンティティやデストロイ・ボーイズの本質についての疑問と格闘しながら制作された『オープン・マウス・オープン・ハート』などの前作とは異なり、このアルバムは新たに得た自信と明晰さに共鳴する。私たち一人ひとりが自分自身のありのままをより快適に感じられるようになり、それはこれらのトラックに浸透する確実性と権威に現れています。大変な旅でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

英語とスペイン語の両方で歌詞を作曲するノンバイナリーのシンガーを擁するパンク バンドはそれほど多くはありませんが、音楽シーンと音楽業界は刻々と多様性と包括性を増しています。彼らは、いつの日か音楽界が男性以外のボーカリストやミュージシャンをフィーチャーした他のオルタナティブバンドと比較することをやめる日が来ることを望んでいるが、今のところ彼らは、デストロイフェストなどのイベントを通じて、同様のバンドと並んで独自の空間を作り上げることに満足している。昨年3月にロサンゼルスのダウンタウンにあるベルウェザーで開催されたロサンゼルス。

「私は今、オルタナティブ ミュージックの新しい波にとても興味を持っています。デストロイ フェストのようなイベントを企画して、オルタナティブ ミュージックの発展に貢献できることに興奮しています。言っておきますが、あのイベントは本当に楽しかったです!」

朝食のサンドイッチを食べながらマリクは「演奏前の最終チェックをしていたとき、バンド全員がすでに到着していて、どこを見てもみんな本当にフレンドリーだと感じた」とコメントした。

「ロディティスは「バックステージは友達でいっぱいだった」と語った。楽屋から出るたびに、親しい人との 5 分間の会話が生まれ、私たちの友情は貴重なものであり、成功するにつれ、友人たちを招待し続けることができます。電気ですよ。」

2024-08-12 13:31