表現と社会正義を愛する情熱的な映画愛好家として、私はこれらの優れたアーティストたちの物語と彼らの画期的な作品に深く感動しています。 「エミリア・ペレス」の旅は、映画の力の証であるだけでなく、世界中の過小評価されているコミュニティにとっての希望の光でもあります。
映画のプレミアに向かう前に投票したセレーナ・ゴメスと同様に、映画「エミリア・ペレス」の主演ゾーイ・サルダーニャも今週投票権を行使した。彼女は火曜日の夜、ハリウッドのDGAで開催された第28回アメリカ・フランス映画祭初日の夜、Netflixが主催したジャック・オーディアールの新作ミュージカルのプレミア上映会でこのことについて言及した。
メキシコを舞台にした魅力的な音楽犯罪ドラマ「エミリア・ペレス」は、カンヌ国際映画祭での初公開で話題を呼び、サルマ・ハエック、ペネロペ・クルス、アドリアナ・パス、カルラ・ソフィア・ガスコンというスターが共有するアンサンブル賞を受賞した。注目すべきことに、ガスコンは、本物の女性としてのアイデンティティに移行していく強力なカルテルのリーダーを演じ、カンヌで重要な賞を受賞した初のトランスジェンダー女優となった。オスカー賞にフランスのエントリーとして提出されたにもかかわらず、英国と米国の配給会社であるネットフリックスは、ガスコンの主演女優賞を含む主要部門での宣伝に多額の投資を行っており、ガスコン氏はアカデミー賞に認められる初の公然トランス女優として歴史に残る可能性がある。オスカー賞。
この映画は、ドナルド・トランプと彼の仲間の共和党員がトランスジェンダーの個人やラテン系アメリカ人に対する攻撃的な表現を推進してきた米国選挙期間の終了後、11月13日のNetflixリリースに先立って、一部の映画館で初回上映される。
サルダーニャ氏は、今日投票を行ったと述べ、アメリカ国民として国家の福祉を守るという決意を示した。結局のところ、それは私の国だけではありません。そこは私の息子の居場所でもあり、私はここが私たちの子供たちにふさわしい場所であってほしいと思っています」とサルダーニャは語る。
プエルトリコ人の母親を持つサルダーニャさんも同様に、先週末マディソン・スクエア・ガーデンで行われた選挙集会中にトニー・ヒンチクリフ氏が行ったプエルトリコとラテン系アメリカ人に対する差別的な発言に反応した。
2024年に、私たちが誤ってリーダーと呼んでいる人たちの間で道徳的人格の貧困がこれほど広範囲に広がっているのは残念だ」とサルダーニャ氏は指摘し、「重要なのは、私たちに共通する人間性を真に体現するリーダーを選ぶことだ」と指摘した。
一方、ヒンチクリフ氏の発言に応じて、ゴメス氏は最近のいかなるコメントにも断固とした反対を表明した。彼女はチームメンバーへの揺るぎないサポートを強調し、「私はチームの一員である」と述べた。ゴメスさんは、「一票一票が毎回物事を変える力を持っている」ことを思い出させるために、自分が投票するビデオを共有した。彼女はまた、これが最近の大統領選挙活動において最も重要な討論会または選挙の一つであるとも述べた。
ソフィア・ガスコン氏は、メキシコ初の女性大統領となったクラウディア・シェインバウム・パルド氏の最近の選挙について熟考した。彼女は希望に満ちた声明の中で、「人々は賢明に行動し、健全な判断を下すかもしれない。
彼女は、世界が最適な状態ではないと信じており、数年前の世界に戻ることには反対だと表明しています。彼女は人類への信頼を維持しており、彼らがそれぞれの国やコミュニティにとって有益な決定を下すだろうと信じています。
TAFFFの初日の夜に行われた『エミリア・ペレス』のプレミアには、共同CEOのテッド・サランドスを含むNetflix幹部が多数出席した。スピーチの中で、同氏はNetflixが過去10年間フランス映画に対して多大な資金提供を行ってきたことを強調し、これまでに「ROMA」と「西部戦線静かに」で賞を受賞しており、オスカー国際映画におけるNetflixの成功を指摘した。
映画ファンとして、マイケル・マンが私に仏米文化基金賞を授与したとき、私は光栄に思いました。受賞スピーチの中で、私はこの映画の進歩的な物語、特にオープンなトランス・パフォーマーの画期的な表現を強調しました。たとえ私が毎日意識を変えようと意識していなかったとしても、カンヌの演技賞は表現力を主張するという点で重要な意味を持っていたと思います。しかし、私は人々をより深いレベルで認識し、共鳴させる映画の能力を強く信じており、映画の取り組みにおいてこの力を活用することを常に目指しています。
『預言者』が外国語長編作品にノミネートされてから 14 年後、オーディアールは『エミリア・ペレス』のオスカーへの道について語った。同氏は、このキャンペーンはこれまでに遭遇したどのキャンペーンよりも大幅に大規模かつ活発なものであると述べた。メディアにはややつかみどころがなかったものの、オーディアール氏は上映後にサルダーニャ、ゴメス、パス、ガスコンとともにステージに登場し、元DGA会長テイラー・ハックフォード氏率いるQ&Aセッションに参加した。
ここしばらくTAFFF(旧COLCOAとして知られていた)を率いてきたトリュファート氏は、フェスティバルを春から秋に移すことで、毎年恒例の賞シーズンにおいて重要な位置を占めることになると述べた。この戦略的な配置により、フランスのアーティスト、アカデミーの投票者、そしてハックフォードのような業界の重鎮が結集します。トリュファートは今年のイベントについて楽観的であり、パンデミックとSAG-AFTRAとWGAの同時ストライキによる2回連続のキャンセルを経て、フェスティバルが復活する兆しとなっている。
トリュファート氏は、「レ・ミゼラブル」の年だった2019年にフェスティバルを秋のシーズンに変更したが、それが結果的に幸運だったと述べた。彼はこの成功は、この映画がアカデミー賞国際長編映画賞にノミネートされたおかげだと考えた。去年中止していなかったら『アナトミー・オブ・ア・フォール』が開催されていたでしょう。さて、「エミリア・ペレス」では、「ROMA」以来のNetflixの国際映画に対する興奮を思い出させる、その背後に計り知れないエネルギーを感じます。
「エミリア・ペレス」のクリエイティブなコンセプトは際立っています。インディペンデント映画が直面している苦境を考えると、米国で製作されることを想像するのは難しい。 Netflixはこの映画が並外れて新鮮で、アカデミー会員を魅了する可能性のある品質であると認識し、この映画をサポートしています」とトリュファート氏はさらに説明した。
オープニング・ナイト・ガラで、米仏文化基金の責任者でありSACEMのCEOであるセシル・ラップ・ヴェーバー氏が自身の考えを語った。彼女は、このエディションが映画音楽に焦点を当てていることを強調し、特にソングライターのカミーユ・ダルメとクレマン・デュコルがサウンドトラックを開発した「エミリア・ペレス」や、ジェローム・レボティエが音楽を担当した「モンテ・クリスト伯」に言及した。そして音楽作曲家モーリス・ラヴェルの生涯を描いた映画『ボレロ』。
さらに、この重要な TAFFF 版には、「The Most Precious of Cargoes」でオスカー受賞映画監督のミシェル・アザナヴィシウスが集結し、アレクサンドル・ド・ラ・パテリエール監督とマチュー・デラポルテ監督、プロデューサーのディミトリ・ラッサム、そしてフランスで興行収入を上げた「モンテ・クリスト伯」が集結します。 「最後の夜に。 「ワイルド ダイヤモンド」の監督アガーテ・リーディンガーと主演のマロウ・ケビジも出席する。アンヌ・フォンテーヌの「ボレロ」。そしてジュリアン・コロンナの「ザ・キングダム」。他にもいくつかの著名な人物が登場します。
このフェスティバルでは、短編映画 14 本、シリーズ映画またはテレビ映画 14 本を含む、合計 60 本の映画とテレビシリーズが上映されます。注目すべきことに、これらの作品のうち 16 作品が、ベルリン、カンヌ、ヴェネツィア国際映画祭での上映後、ロサンゼルスでデビューします。
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2024-10-31 02:18